2014年06月22日

堅信準備会 6月22日

IMG_8113.jpg

今日は一回目の堅信準備会がありました。
私たち(手前の二人)は、堅信を受けるためにこの準備会を開いてもらいました。
奥にいらっしゃる大人二人は、聴講生の方です。
始めるに当たって、いろいろな準備物やいろいろな心構えがいるんだなぁと思いました。
この準備会から神様のことについて知り、神様に少しでも近づけるといいなと思います。
これからもがんばります(^o^)

(モニカ&フェイス)

コメントはこちらから(2件)

この記事へのコメント
私も高校生の時に洗礼・堅信準備を受けましたが、その時は正直教えてもらってもあまりよく分かりませんでした。
でも毎週礼拝に出て、信徒塾を受けたりいろんな本を読んだりして、少しずついろんな事が分かってきます。
だから今はよく分からなくても一生かかるつもりで勉強すればいいと思います。
モニカちゃんとフェイスちゃんも、わからなくてもいいから毎回「神様ってどういう方だろう?」「礼拝ってどんなものなんだろう?」と、興味と好奇心を持ってワクワクしながら教えてもらってください(^O^)
私も後ろで一緒に聞かせてもらって再勉強です。
Posted by ノエル@徳島聖テモテ教会 at 2014年06月29日 20:54
洗礼・堅信準備は、信仰生活を送る上での「ツボ」を学ぶものです。
あせらずじっくり取り組みましょう。
Posted by 牧師 at 2014年06月30日 11:20

コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]

※下の画像の中の数字5桁を半角で入力してください。


※ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます。